ブログ with Info

2018-03-20 16:47:00

アーティフィシャルフラワーで卒業式の髪飾り♪

こんにちは!みうです(*^^*)

 

まだまだ不安定な気候ですが、ようやく春らしい風が吹きはじめてきましたね♪
この3月に卒業式を迎えられたみなさま、おめでとうございます!

 

私の中学校からの親友もこの春に晴れて卒業を迎えました♪
自らの強い意志で新しい夢に向かって勉学に励んでいた姿をずっと見てきたので、なんだか私までしみじみしてしまいます(´;ω;`)

 

そんな彼女から嬉しい依頼をいただき、この度はじめて着物に合わせた髪飾りを作らせていただきましたよ♪

今は亡きお婆さまの素敵な着物で卒業式に出るとのことだったので、柄に合わせて色味やデザインを練りました。

 

髪飾り(掲載用).png

 

やさしいホワイトにマルチカラーの和柄が映える繊細で可愛らしいお着物。
そこにあえて「洋」の要素を入れたら大人らしい可愛らしさにまとまるのではと思い、アーティフィシャルフラワーだけで作りました。

 

IMGP6741.JPG IMGP6746.JPG

 

IMGP6747.JPG IMGP6749.JPG

 

ショートボブに大ぶりな髪飾り*
とってもよく似合っていて、作り手として本当に嬉しく思いました!
晴れに日に素敵に身に付けてくれてありがとう(*^^*)

 

親友のおかげでアーティフィシャルフラワーに初挑戦させてもらい、ものづくりの視野が広がった気がします。
普段使いのアクセサリー作りにも取り入れられたらまた新しいタイプのアイテムができそうですね!勉強したいです*

 

卒業シーズンが終わったら今度は入学&入社シーズン♪
私は桜が大好きなのでお花見が待ち遠しいです。
今年は桜の開花が少し早まる予報のようなので、みなさんの入学シーズンに桜が残っていることを願うばかりです。

 

次回は桜色の春のアイテムをご紹介したいと思います~!

それでは~!!

1